furenberが投稿した記事一覧

フレンバー通販サイト

フレンバーは大切な貴女の時間のお供をするトレンドアイテムです

投稿者:furenber

  • フレンバーを使ってみて
    2014/12/06

    評価・

    フレンバーを購入して8ヶ月になります。途中、1週間くらい手にしないこともありましたが、それ以外はほぼ毎日、使用時間の多い少ないはあるものの使っていました。いまま ...

  • フレンバーユーザーの声
    2014/11/26

    評価・

    ☆  フレンバーって何?       Frienbr(フレンバー)は様々な種類のリキッドを蒸発させ、 その風味を楽しむ新しい  アイテムです。        ...

  • フレンバー体験記
    2014/05/02

    レビュー

    ついにフレンバーが届きました。コンプリートキッドを申込みました。 箱の中も賽の目に切られた紙が入れてあり衝撃に対して気を遣っています。しっかり、包装されています ...

  • フレンバーが爆発する気配!
    2014/04/27

    フレンバーの魅力

    フレンバーが爆発する気配!フレンバーが持つテイスト、主張を考察してみました。なんだか、時流に乗れば一気に爆発しそうな雰囲気を持っています。    ● その主張  ...

フレンバーを使ってみて

フレンバーを購入して8ヶ月になります。

途中、1週間くらい手にしないことも

ありましたが、それ以外はほぼ毎日、使用時間の多い少ないは

あるものの使っていました。

DSC_0141.JPG

いままでの履歴は

バッテリー充電回数2回、

リキッド補充回数3回(毎回アトマイザーのメモリ上限まで)、

トラブルらしきもの1回という状況です。

 

トラブルらしきものとは・・・・・

煙が全く出なくなりました。
スイッチを押すとジーという音がしますが
これが全くしない。
もちろん、吸っても煙はまったく出ない。

バッテリーは充電したばかり、リキッド量はOK・・

なのに・・・煙が出ない、ジーと云わない
取説のトラブルシューティングには
煙が出て来ないことに
ついては電源系統についてしか書いてありません。
リキッドの補充のところに中心の穴には液を
いれないでください・・・と書いてありました・・

DSC_0156.JPG
今回の煙が出ないトラブルは
アトマイザー内に
ベースとコイルがねじ込みにより、きっちりと
はめ込まれているのですが、何回かのリキッド補充時に
都度アトマイザー上部のネジを緩めるので

その時、コイルが反時計周りに回転したために、
だんだん緩みリキッドがコイル内に文字通りリキッドのまま
入り込んでロック状態になったのでした。

煙つまりガスが通るところに液(リキッド)が
あればガスは通れなくなるということです。

写真のコイルとベースを外してガス(煙)の通過孔の
リキッドを除去したら煙がでるようになりました。
リキッドはまだ購入時に梱包されていたものが2/3くらい

残っています。そう、減っていくものではないですね(笑)

しかし、アトマイザーとリキッドを買って違うテイストを

試してみようと思い始めています。

この香りに飽きてきました(笑)
だんだん、自然に無意識にフレーバーが自分のパソコンの周りに

いつもある、それを使うというようになってきています。
私のいる部屋がパソコンと机を置いたら身動きがとれぬ程

狭い部屋なのでフレーバーからでる香りがすぐ立ち込めて

部屋の中がいい香りを放っています。

 

以前にも記事でフレーバーの価格について書きましたが

これがもう少し安価なら、買う人はうんと増えるのでは

ないかと思います。

 

 

私の評価だけでなく他のフレンバー愛好者の

評価も確認してください

フレンバーの口コミ・評判(その1)

 

 

あなたもいかがですか?

少し変えてみませんか!
あなたを!!

『ザ・フレンバー・ショップ』

 

フレンバーユーザーの声

☆  フレンバーって何?       

Frienbr(フレンバー)は様々な種類のリキッドを蒸発させ、 その風味を楽しむ新しい  アイテムです。

 

      

☆  フレンバーのユーザーの声    

フレンバーはFrienbr(フレンバー)は様々な種類のリキッドを蒸発させ、    

その風味を楽しむ新しいアイテムです。     

フレンバーは発売後、まだ期間が経っておらず、一般への認知度も

だまだの状態ですが、所謂、格好やスタイルだけのこだわりでなく  

ァッション性は高く個々人の使い方により将来性のある商品です。

  

      少ない評価数ですがここに掲載します。  

 

1. フレンバーを常時、携帯するスマホのように ファッションとしての楽しみ方をするが  多くなるように思う。

2. フレンバーは形がスマートでオシャレ感が高い。

3. ティータイムの時、コーヒー・紅茶と一緒に香りと風味を楽しめる。

4. フレンバーのことは一般にはまだ知られていないけど、 おしゃれなカフェなどで    利用するのがブームになれば面白い。    

5. ペン状の形態をしており、持ち運び・携帯性はよい。

6. 人の口に接するもので難しい面があるがフレンバーに返金システムを導入しても  良いのではないか。

 7. フレンバーのメンソールやマスカットで口をすっきりさせ使い方によっては仕事の  区切りにも利用できる。

 8. 香り、風味、ファッションを個々人にあった形で主張できるのが のフレンバー   だと思うし、そうして楽しんでいる。

9. 価格が8480円は高すぎる。 

 

 

 

最近のフレンバーの口コミ・評価の詳細ならココ

 フレンバーの口コミ・評判(その3)

 

 

カフェでのティータイム等に、コーヒーや紅茶と一緒にフレーバーの

香りと 風味で楽んでいます。

フレーバーの香りや風味が気持ちをリラックスさせてくれるので、

ちょっとしたブレイクタイムに利用すると落ち着きますね。 

          ⇓             ⇓  

 

フレンバー体験記

ついにフレンバーが届きました。
コンプリートキッドを申込みました。

 コンプリートキット

箱の中も賽の目に切られた紙が入れてあり
衝撃に対して気を遣っています。
しっかり、包装されています。

 

中身はこんなです。

 


各パーツを見れば、どうすればいいのか説明書を見なくても
ほぼわかると思います。購入しようとした人なら既に
何回か見てるはずですから・・・

 

取り敢えずバッテリーを充電してみました。
すぐに充電済みになった・・・と
いうことは充電してあった??
で、組み立てて・・・これで~す。

 DSC_0141

入ってきていたリキッドはホワイトグレープフレーバーと書かれていました。
これをアトマイザーのドリップチップ(吸い口)側を外して入れます。

 

誤動作防止用というスイッチボタンを5回
押して誤動作防止回路を外します。
これで、スイッチを押せばフレーバーが
楽しめる状態になります。
バッグに入れることを考えると誤ってスイッチが
入るということはあるかも・・必要な処置です

 
以上、フレンバーが使えるようになるまでの手順です。

 

 DSC_0144

 

 

まだ2日間ですが、このフレンバーを使ってみました。
普段、パソコンのキーボード脇にはメモ用紙と
コーヒーカップ以外はありませんが、
この2日間このフレンバーが仲間いりです。

 

まだ2日間で外に持ち歩いたことはありません。
パソコンのそばで使った(吸ってみた)感想です。

 

私はアフィリエイトをしているので文章を
書かなくてはなりません。

ああでもない、こうでもない・・・と
なかなか考えが纏まらないことも多く、
そんな時にこのフレンバーを手にして吸ってみる・・・

 

やっぱり、気分が変わります・・・
ただ、それでいいアイデアが浮かぶかどうかは
自分の頭なのでなんとも・・(^_^;)

でも、気持ちというか、気分が変わります・・・

 
それと、ものの区切りということでは、
このフレンバーで香りを味わって2~3分したら
次のことに取り掛かる・・・

というような使い方はあると思います。
そんな癖をつけだしたら、フレンバーを吸っている時は
ひとつの仕事が片付いたと
自分に認識させるようになると思います。

 

もうひとつ、感じたことは今回は添付されていたリキッドが
ホワイトグレープフレーバーというものでしたが
これがペパーミントとかだったら
かなり、感じが変わってくるだろうな・・
という思いはしています。

 

シーンによる使い分けは今から、
ヒットしてくれば様々な工夫がでてくるでしょうし、楽しみですね。

 

私のような年寄りでも、楽しめますよ。
ただの気取りでなく・・このフレンバー違いますよ!!

 

最後にフレンバーの改善して欲しいところです。

1. リキッドを注入する際、
  アトマイザー内部の噴出口とアトマイザー本体の
  隙間が狭く(リキッド容器の注ぎ口が大きいとも言える)
  噴出口に液体が入りそうです。
  説明にはこの噴出口にリキッドを入れるなと書いてあります。
  リキッド容器の注ぎ口を小さくする工夫をしてもらいたいと
  思います。
   ※スポイドがあれば入れ易いかもです

アトマイザーDSC_0143

 

2. 外に持ち運んだ場合、落としてしまいそう・・・
  専用ストラップを付けたらフレンバーの持つ
  イメージ・雰囲気が変わってしまいそう・・・

  なにかよい工夫はないか?

 

 

フレンバーを組み立ててすくに感じたのがこの各パーツの
シール性でリキッドが漏れるのではないかということ。

しかし、ねじ込み部をみるとしっかりしたテフロンパッキンが
入っており全く心配はありませんでした。

 

意外と使えそうだというのが今の感想です。

皆さんも使ってみてください!!

    
 
  ⇓    ここからお入りください   ⇓


 

 

 
   

 

 

 

 

 

 

 

フレンバーが爆発する気配!

フレンバーが爆発する気配!
フレンバーが持つテイスト、主張を考察してみました。
なんだか、時流に乗れば一気に爆発しそうな雰囲気を持っています。

 

 

 
 ● その主張

    本来は雰囲気を変えたり、逆に盛り上げたり
    そのテイスト、フレーバーを楽しむものとして商品化されたもの。
    電子タバコなどと特に海外では言われているようですが
    タールもニコチンも入っていません。
    しかし、禁煙を志した人がタバコの代わりに吸うというのは
    可能だと思います。
    このフレンバーは既に芸能界では持っている人が、
    かなりいるとの噂もあり、テレビなどを通じて存在が広がると思われます。
 
 ● その形態

    ポケットにも、すんなり入る程度のサイズ

 

 

 ● イージータイプは品切れ

    フレンバーの廉価版であるイージータイプは使いきりのもので
    2,980円です。(4/27現在)このイージータイプはショップの
ホームページを見ると5種類あるのですが、すべて品切れとなっています。

    個数限定にしているのかどうかは不明ですが、店側の演出でなく、
    イージータイプがすべて売り切れている(4/27現在)ということは、
    通常版とも言うべきコンプリートセットの価格が現在よりも、
    更に安価になれば購入者が爆発的に増える可能性があります。

    コンプリートタイプも数種類ありますが一般的なもので8,480円で
    あり、気楽にテイストを楽しめるような価格ではありません。
    結構、高収入の層をターゲットにしているのでしょうか?
    
    

 

 ●  口コミ、評価など

    グーグル、ヤフーで検索をかけてみました。
    今年の3月に発売されたということなので、一般には、存在が知られて
    いない可能性が高いですが、評価記事はほとんどありませんでした。
    
    私自身も昨日、申込みしたので近日中に商品が届くと思いますが
    使用感など、素直なところを書いて行きたいと思います。      

   

 

 

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

  若者をターゲットにしているのは、モデルさんをみても想像ができますが
  商品自体はユニークで自己主張のあるものだと感じています。

  今後タイミングに乗りマスメディアで拡散して価格調整によっては、
  若年層の枠を超えたニーズも有り得るのではないかと思われます。 

                                                                  ⇓