着物買取のことならここだ!!

○○市で着物買取してくれるところはどこ?(口コミ含む)



 

 

 

 

横浜

 

Q:
  横浜市で着物買取を行ってくれるお店を探してます。
  仕事柄、着物を着る機会が多いので、
  着なくなった着物がいくつかあります。
  いくらぐらいになるか検討もつきませんが捨てるよりはいいと思うので、
  少しでも高く買い取ってくれる、
  オススメのお店がありましたら教えて下さい。

 

A:
  汚れやヤケのあるお品物はお値段はつきませんが、リサイクル品として
  お引き取りし、再利用いたします。
  愛着のあるお着物でしたらゴミとして捨ててしまわずに
  是非専門店にお持ちください。
  (着物買取専門店の方のご意見だと思われます)

 

 

Q:
  横浜市内で着物(母の遺品)の出張査定を
  してもらおうと思うのですが、
  かなり高いものからそうでないものまで様々。
  出来るだけ高値で買い取ってくれる業者、状態が良く無くても
  買い取ってくれる業者はどこでしょうか?

 

A:
  状態が悪い物は置いてかれる時もあるそうですが、
  良い物と込みなら、持って行ってはくれると思います。
  友人は10枚以上だと買取に来てくれるというので、
  出張買取を頼みました。
  躾付もありましたが、10枚以上で1万円だったそうです。
  きれいな状態でも1枚1万は付かないという感じに
  思っていた方が良いと思います。

 

  業者も安く買い取って、売る時はクリーニングしたりして
  値段を付けるのでしょうから、たたかれますね。

 

  ネットオークションも写真を撮ったり大変ですが、
  やっている人は慣れたら案外おこずかいになるという事です。
  私も仕事でやりましたが、落札があれば、入金確認してまた
  パックして送る、と案外面倒ですが、どちらが良いかですね?

 

 

Q:
  私の家は代々、お茶や着物の先生が多いのですが、
  先日、査定のみで見てもらった大島紬が
   (かなりいい物と呉服屋で言われました。)
  買取で、偽物といわれました。
  と言うか、そういう先生方もいい物と言ってたのに。
  着物買取で、初めに知識がないです、と言った場合、
  ちゃんと査定してもらえますか?

 

  名古屋帯もどうみてもそうなのに、値段がつかないといいますか?
    (美品です。)
  一つ一つの値段は教えてくれなかったですし、
  買取の際、身分証明もいらなかったです。
  これってどうですか?

 

A:
  代々お茶やお着物の先生方が多いのに、着物について
  教われなかったのは残念でしたね。

 

  その大島や名古屋帯は、あなたのご家族が
  お求めになったものですか?もしそうでしたら、その着物を最初に
  誂えて着ていらした方か、その方に一番近しい方に
  お訊ねになってごらんなさい。証紙なりご記憶なり、
  なにかがあるかもしれません。

 

  呉服商や古物商にもいろいろなところがあります。
  中には偽物だと言って安く買い取り、本物だと言って
  高く売る商売をする人たちもいます。

 

  そういう輩は、知識がないですと言って査定を頼まれれば、
  いい加減なことを言う可能性もあります。
  もちろん仮に出自のわかるものがなくても、別の業者は
  別の査定をするかもしれません。
  そしてその着物が、手のかかった貴重なお品だとわかれば
  喜ばしいことですが、それよりも、誰かがその着物を好きで
  着続けることの方がもっとずっと大切ですよ。
  何十年も大切に着てもらった大島は、
  自ら美しい艶を出すものです。人間と同じ。
  査定されなくても、わかる人にはわかります。

 

  本当は、着物って、売ったらいくらになるかしらと
  考える類のものではありません。
  本当に「良い物」というのは、作った人と長く大切に
  使った人の思いがこもったもののことです。
  これから、着物の本当の扱いをご家族に
  教えていただけるといいですね。

 

 

 

 

  *******************************
千葉県 船橋

 

 

 

Q:
  着物買取を実際にした方に質問です。千葉県船橋市在住です。
  物や質にもよると思いますが、一番良かった!高額で納得!などオススメの
  着物買取のお店がありましたら教えて下さい。
  自分でも探してはいますが、悪徳など微妙なところが多くてどれがどれだかっ、、
  って感じなので、よろしくお願いします!

 

A:
  悪徳など微妙なところが多くてどれがどれだかっ、、って感じなの
  古着屋さんで「悪徳」なところってほとんどないですよ(笑)。
  ほとんどが適正価格、安い高いには理由がちゃんとあるの。 
  なんで悪徳がいないかと言ったら、単価が安い市場だからです。

 

  着物なら「千總製」「大羊居製」「羽田登喜男制作」、
  紬なら証紙付きの「結城」「越後上布」「宮古上布」「芭蕉布」、
  帯なら「龍村」「川島」「梅垣」「帯屋捨松」「泰生」や人間国宝のものとかですね。
  あとは買った店も値段に関わりますね。
  今は存在しませんが呉服店の「きしや」「ちた和」。
  デパートなら「三越」「高島屋」なんかのたとう紙(着物の包み紙)だと
  いいお値段で売れますね。

 

  着物を売るコツはブランド力を出せるのなら最大限アピールすることですね。
  あとはデパートやショッピングモールにある店はお家賃が高いですから
  総じて安いです。
  昔からの古着屋さんとか、商業施設なんかではなく、
  わりと郊外とかビジネス街とかのお店がいいですね。

 

 

  *******************************
茨城県

 

Q:
  鹿行地域まで出張してくれる着物買取業者はあるのでしょうか?
  ネットで調べても、茨城県となると選択肢が限られてきますし、
  正直どこに頼めば良いのか分かりません。

 

A:
  鹿嶋市には老舗で大きなお店がありますね。

 

  給前(きゅうぜん)呉服店で相談なさってください。
  0299-83-5298?

 

 

Q:
  仙台市内、なるべく仙台駅周辺で着物を買い取ってくれるところを探しています。
  安くてもいいです。
  ネットでも質屋さんのようなサイトがあったら教えてください。

 

A:
  いきいき'という雑誌をご存知ですか?そこで着物を売買する
  コーナーがありますよ。
  そちらを御覧になってはいかがですか?

 

  *******************************  
名古屋

 

 

 

Q:
  着物を買取してほしいのですがどこがいいかわかりません。
  できたら愛知県名古屋市市内がいいので教えてください。

 

A:
  大量にあるのでしたら、「着物 出張買取」で検索すると見つかりますよ。
  大須の米兵でしょう。買い取りセンターがあります。
    http://www.komehyo.co.jp/store/osu
  但し確実にリセール可能な、美品や上物高級品で無いと、
  買取は無いかもしれません。

 

 

愛知で着物を高く売るコツ? 
 ⇒http://bit.ly/22L7ibj

 

  *******************************
長野 松本

 

 

 

Q:
  長野県松本市近辺で着物の買い取りを希望しています。
  出来れば直接お店に持ち込めるような店を探しているのですが、
  ご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。
  因みに作家物の上物で、身長170cm対応で新品同様のものです。
  ある程度高額での買取を希望しています。

 

A:
  「きもの商会」というのを見つけました。
  ネットもやってます↓
   http://www.rakuten.co.jp/thekimono/
  店舗もあって、これです↓(中町きもの館)
   http://www.kimono.cnet.jp/

 

  高額買い取りかは分かりません。
  見積もりは無料だと思うので見積もって貰えば分かると思います。

 

 

 

  *******************************
東京都内

 

 

Q:
  文京区白山に在住。近くによい買取店はないですか?

 

A:
  本駒場駅から歩きで4分のところに着物買取ファンタジアがあります。
  一見して着物を扱ってる店に見えないです。ビルの一階です。
  店主は気さくな方です。買取価格も悪くないみたいです。

 

 

 

Q:
  渋谷区神宮らへんでアンティーク着物を5万円程で購入しました。
  振袖です。

 

  もう、そんな歳ではなくなってしまい新たな学費の足しに
  したいと思っています。
  振袖など、若い方向けのアンティーク着物の買取が得意な
  店舗がありましたら、教えて下さい。
  都内23区内でお願いします。
  購入したお店は失念して検索してもどうしても思い出せません。

 

A:
  学費の足しにしたいなら、ヤフオクが一番。
  あの辺りで五万で購入したアンティーク振袖となると、着用に耐えうる、
  アンティーク柄でしょうから、上手くいけばヤフオクで1?2万円位に
  なると思います。
  お店はあのあたりでも大江戸和子さんあたりで買い取ってくれたと
  記憶してますが、
  アンティーク着物で有名なお店ですが、そもそも着物買取相場は
  一割いけば良い方なので、
  そんなに出してくれるか疑問です。
  長襦袢と一緒に出品したらもう少し上がります。

 

 

Q:
  ファッションの専門学校の子達等でモダンなアンティーク着物
  みたいの着てる方がいますが、
  あれはいったいどこで手に入れてるんですか?
  本当に今まで見たことも無いものです。
  ドレスと融合させたようなきもので、ふくらはぎの下くらいの丈のものを
  ブーツとあわせるなどしてました。めちゃめちゃ可愛いかったです。

 

  東京周辺でお店を教えてくれるとうれしいです。

 

A:
  多分自分達でいろんな服で作った物かと・・・
  又は、古着屋サンとか、最近では、着物屋サンでも、
  お洒落に着れる着物も売ってる、お店もある様だから、もしかすると、

 

  そー言うお店にあるかも? だけど・・・

 

 

Q:
  金銭的な問題により、着物買取を考えております。
  都内で信頼出来る鑑定士さんや買取業者がございましたら
  教えていただきたいのですが。

 

  モノは、本場大島紬、仕立て済み未使用しつけ付き
  作者などの押印、サインが残ってて当時の金額50万近くです。

 

  母から受け継いだので何年前かは分らないですが
  値がかなり下がるようだと、持ってようかと‥

 

  どの位になるものでしょうか?想像もつきませんし
  情報が少ないので答えづらいとは思いますが
  着物に詳しい方、以上の2点を教えていただければ
  大変たすかります。

 

A:
  基本的に古着は二束三文
  重さで取引されたりします...

 

  >値がかなり下がるようだと、持ってようかと‥
  そのまま持っておくと言う選択肢が有るならそのほうが良いでしょう
  貴方が持っていればそれなりに価値が継続します
  売るのは...持っていてもゴミ同然だから他の人に使って貰おう
  などと言う時でしょうね

 

  絹の白生地...3万円
  これを少しでも染めてからの売れ残りは...1万円
  柄を入れて売れ残ると...3千円
  一度でも仕立てて使うと...古着扱い
  何回も着た古着は...ゴミ

 

  着物は新品と古着の格差が他の物より激しいですね
  過去にありましたが(問屋での実体験)

 

  売れ残りの一般的な訪問着...上代価格20万円...捨て値で10万円
  人間国宝製作の派手な訪問着..上代価格100万円..捨て値で5万円
    (舞台衣装にくらいしか使えません)

 

  物の価値より「需給バランス」で価格が決まります
  高価な大島や結城を買えるような人は新品しか欲しがりません

 

  お茶の先生、結城などは新品購入、弟子に着させて
  柔らかく落ち着いてから自分が着る
  それでも新品しか買いません

 

  >母から受け継いだので
  出来れば次の世代に引き継ぎましょう
  バッグなどにリフォーム・リメイクするのも良いでしょう

 

 

 

 

Q:
  東京都内で着物の高値買取をしてくれる
  店舗を教えて下さい。
  未使用品と1〜2回着用と小物等です

 

A:
  質問者さんの着物がどのようなものかわかりませんが
  30万で購入した未使用着物であっても
  リサイクルの店頭では2万円しないことが普通にあります。
  (一度「たんす屋」などに足を運んでみてください)
  買い取り価格は1000円に満たないかも知れません。

 

  とりあえず、良心的なお店のURLを貼付けておきます。
   http://www.gokaya.jp/
  ここは、着物の保管状態によっては
  店頭の販売価格の20%で買い取ってくれることがありますので
  「1万円で売ろう」と店主が決めたら、販売価格が2000円になる
  可能性があります。

 

  高値買取とは、そのレベルです。
  ご了承ください。

 

  なお、小物類の買取は断られることが多いです。
  最近の質屋では着物の買取をしていないことが多いので
  持ち込んでも無駄足になるかも・・・

 

  オークションで販売するのが一番効率よいですが
  サイズ表記はかなり正確に行わないと落札されにくですし
  素人写真では色柄などが正しく反映されない場合があって
  クレーム対応を慎重に行う必要があります。

 

  *******************************
京都

 

 

 

Q:
  着物を売りたいと思います。
  京都市内で、高価買取してくれるところは
  どこですか?
  実際に買取してもらったことがある方などや、専門家さんなど
  いらっしゃったら教えてください!

 

A:
  今のネット業界は信頼第一においている
  ところが多いので、有名どころとは安心して
  取引できます^^

 

  その時私が色々見て参考にしたのが

 

  「KIMONO...欲しい人がそこにいる...」という
  サイトです。

 

    kimonotakakukaitori.seesaa.net/

 

 

   このサイトの1〜3位は間違いないで、なるべく
   なら1位2位の業者さんがいいかと思いますが。

 

   4位はだしたことがないのでわかりません^^;
   すいません。

 

   面倒かもしれませんが、下調べで査定額は
   ちゃんと把握しておきましょうね。

 

  *******************************
札幌

 

 

 

Q:
  着物を買取してもらうには
札幌の近くで高く買取してもらうには
 どこがオススメですか?
着物は5着 未使用の汚れなし

 

A:
  ここはどうでしょう。

 

・ヤマトクという店は古い着物でも汚れた着物でも買い取ると
  言うことです。
   (程度はあるでしょうけど)
   査定、送料は無料、着物の梱包用のキットも
   送ってくれると言う店です。
   着物買取のヤマトク

 

 

 

 

http://www.sapporo-kaitoricenter.com/
不用品の出張買取リサイクルショップです。

 

  *******************************
福岡 柳川

 

 

Q:
  福岡県柳川市でリサイクルショップで出張買取してくれる
  ショップを探しています。
  高級じゃない普通の物でも買い取ってくれて、着物を買取り
  出来ないショップ
  が結構あるみたいなので、着物も買取り出来る
  ショップを教えてください。

 

A:
  ここは着物も買取してるみたいですよ♪一度覗いてみてください^^

 

     株式会社さかえ
       屋号 さかえ質店
  所在地 〒819-0373 福岡県福岡市西区周船寺1-13-30
        TEL 092-807-8201

 

         http://www.sakae78.com/

 

  また宅配買取でも良ければ圧倒的な高価買取の
  高山質店がオススメです。
  送料は無料だそうです。

 

    http://takayama78.jp/

 

 

  *******************************
大阪

 

 

Q:
  毛皮の買取をしてもらいたいのですが、ネットで探すと
  色々出てきて
  どこがいいのかわかりません。
  大阪でお勧めの毛皮買取業者教えてください。
  ちなみに訪問買取はやめた方がいいでしょうか。。。

 

A:
  訪問買取はやめた方がいいですよ。
  買取ということは、玄関先で、というわけにはいきませんから
  (査定などがあるため)、家の中にまで上がられるということですよね。

 

  相手はプロですから、家やリビングの様子を見れば、
  どんな経済状況かは一発で分かります。
  今後、他にも色々売って欲しいと言ってくるか、
  逆に売りつけられる可能性もあります。
  相手がずっとお付き合いのある信頼できる業者ならともかく、
  ネットで探しただけの業者を家に上げるなんて、
  恐ろしくて私にはとてもできません…

 

  毛皮の買取についての質問なら、着物カテではなく
  ファッションのレディース総合あたりのカテが
  よろしいのではありませんか?

 

 

Q:
  実家に着なくなった母の着物が10点ほどあります。
  価値がよく分からないのですが、母ももう年なので着物を着る
  機会も少ないとのことで、売ろうかと考えています。
  自宅まで買い取りに来てくれる業者さんで、
  着物の査定をしっかりしてくれるところを探しているんですが、
  どこかいい所を知りませんか?
  大阪近郊で探しています。

 

 

A:
  以前、他界した祖母の着物を出張買取して
  もらったことがあります。
  数が多かったので、自宅まで来てもらって助かりました。
  出張買取自体は珍しくないかもしれませんが、ここは対応が
  丁寧でとても好印象でした。
  しっかりと状態をみて、時間をかけて査定してくれましたよ。
  よかったら参考にしてください。
    http://nanboya.jp/

 

 

 

Q:
  大阪近辺でできるだけ着物を手間いらずで買ってくれるところは
  ないでしょうか?
  帯も結構あるので着物だけでなく、帯もかいとってくれるところを
  探しています。
  できたら専門家により事前査定してくれるところがいいです。

 

 

A:
  名前が通っているような買取会社であれば、
  専門鑑定士がいますし
  たぶん、出向いて査定もするはずです。
  しかし、一般的に高値買取りを期待していても現実は厳しく
  二束三文です。あまり、過度の期待をすると落胆します。

 

  おススメは「イデアール」 http://xn--torq7jg3zuneb94a03l.biz/

 

  「たんす屋」 http://tansuya.jp/kansai02.html
  あたりでしょうか。

 

 

  *******************************

 

 

 



 

 

⇒TOP ページに戻る