着物買取のことならここだ!!

着物買取ってどこに言えばいいの?



 

 

 

 

着物買取って、どこがしてくれるのか? 分かりませんよね。
同じような質問が来ています。
ご覧ください。

 

 

Q:
  最近祖母が亡くなり遺品の整理をしている時に、日本舞踊をやっていたせいか、
  それは沢山の着物が出てきました。綺麗だったり祖母が
  とても気に入っていたものは形見にして大切にとっておこうという

 話になりましたが、祖母が生前「私も着ないような柄のものは

売ってくれたりしていいからね?
  どうせ貰い物だったりするから。」と言っていたので、
  家族と相談して何枚か売ることにしました。
  そこで疑問に思ったのですが、着物ってどこで売ればいいのでしょうか?
  普通の呉服店で着物は売っていますか?売る際に気をつけた方が

いいことはありますか?

 

A:
  売れはしますが、人間国宝の物とか宮古上布や芭蕉布といった一部の
  伝統工芸品を除いては、二束三文、何千円かになったら御の字です。
  特に、日本舞踊などの場合は、踊り用のもの舞台用の物で、
  普通に着る人には関係のないものもあるのです。
  こういったものは買取もしてもらえません。

 

  普通の呉服店では、着物は売ってはいますが、買いとりはしていません。
  いわゆるリサイクル着物のお店、古着屋さんですね。

 

  証紙や端切れがあるようでしたら、それとセットにして、
  ネットなどで何件か探して見積もりを出してもらうのが一番かと思います。

 

************************************

 

 

Q:
  着物を宅配買取で買い取りしてもらいたいと思っています。
  オススメの業者などありませんか!?

 

A1:
  ・貴女が少しでも着物を高く売りたいなら

 

  ヤフーオークション⇒http://auctions.yahoo.co.jp/

 

  ・いくらでもいい(場合によりタダ)から、処分に手間暇を掛けたくない

 

  宅配着物買取「ヤマトク」⇒着物売るならヤマトクへ

 

A2:
   どこも似たり寄ったり。
   この前ダンボール一箱送った友人は、一箱600円だったと言ってました。

 

A3:
   0円査定もあります。

着物屋さんが有料で引き取る時に出すか、
   グラムいくらで出すか ごみにするのが嫌なら
ただのつもりでだすか、で大差ありません。
   宅配だすだけお金かかり無駄な気がします。

 

************************************

 

 

Q:
  ネットで着物買取してほしいのですが、おすすめの店舗ありますか?
  こんにちは、先日母からもう着ない着物を処分したいと相談されました。

 

  私の実家は田舎で近くにお店がなく、仕事などであまり遠方に
いく時間や手間を考えると
  実際にお店にもってくのは難しいので、ネットで着物買取して
もらおうと思いました。

 

  検索してもあまりに多くて、どのお店がよいのかよくわかりません。
  もしおすすめのお店があったら教えてほしいです。
  よろしくお願いします。

 

A:
  私が以前買い取りをお願いしたショップをご紹介します。
電話で丁寧に対応してくださって、
とても親切でした。ご参考にしてください。

 

   http://www.kimono-online.net/

 

************************************
Q:
  和服の宅配買取屋さんを教えて下さい。
  祖母のもので高価な着物が多いみたいです。
  信用あって、できるだけ高額査定してもらえるところがいいです。

 

 

A:
  高い着物、でも、私が過去最高高い買い取りだなと思ったのが鎌倉の旧家で、
  高そうで、良いものばかりでさしたが、一軒纏めて一万円でした。
  普通の家なら、千円くらいです。
  大半が0円査定ですから。

 

     この回答を寄せてくれた人は「カテゴリーマスター」つまりプロです!

 

************************************

 

 



 

 

⇒TOP ページに戻る

 

 

 

 

 

.